FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

電話… 

昨日は所用で珍しくw出かけていました。

しかし、印刷所から携帯に電話が……



いやな予感…    ゴクリ……





無事印刷してもらえることになりました。^^v

ふひー、これで一安心。安心。
電話は結局、同人誌の体裁や納期に関してのお話でしたv
電話着たときは、ビビリまくったわ^^;

さて、印刷所が変わって困ったことが一つ。
再販のこと…
今までは、値段がかなり安かったので小部数でも再販を数回もかけれた
訳なんですが、これからはあんまり再販できなくなりそう。ポチュン
自分の作品が欲しいといってくれる人には、できる限り対応していきたかったんだけど…ゴメンネ……


で、C80の新刊。プチスカ8でございます。




とらのあなさんで予約受付中。(7/27現在休止してますね…どうしたんじゃろ??
↑予約上限数に達したそうです。ありがとうございました。

販売は8/14です。コミケ来れない方、よかったら見てみてくださいませ。


[ 2011/07/27 12:37 ] 同人誌 CM(0)

終わり。 

いつも印刷を頼んでいた印刷屋さんに、今回印刷を断られてしまいました。




はい、おしまい



<<22日23時追記>>

<今回の顛末>

昼ごろ丸正インキさんから「あなたの本は刷れません」と電話。

ねず「うぼぁ!?なぜ刷れぬ?」

丸正「ウチはロリータとポケモソ等のキャラ物は刷らないようにしている」

ねず「2年以上前から私のロリ同人刷ってくれてたよね?」

丸正「それは、チェックをすり抜けていた。なんせ刷る数が多いから」

ねず「……」


えーっと、2010年6月発行のロリスカ本で丸正インキさんから修正についての
電話を直接貰っているんで、「チェックをすり抜けていた」ことはないと思うのですが…
(修正も局部でなく、【小学生】とか【11歳】とか言葉の修正…)

安くていい仕事をしてくれる印刷屋さんだっただけに、こんなお別れになるとは…

「男性向け刷れますか?」と電話で聞き、「スカトロ物刷れますか?」と画像添付でメールで聞き
OK貰っていただけに、なんとも残念。

↑ゴメ、ツイッターで叢雲さんが勘違いしてそうなので更に追記7/23
(本を出す度に確認してた訳じゃないのよ^^;アセアセ 初めて印刷所を使う前や
 スカトロ本入稿する前に、それぞれ1回聞いただけよ;言葉足らずでゴメンネ)

何より、刷らなかった本当の理由を言っていただけなかったのが悲しかった。
別に「この表現がまずいから刷れない」、「今回からロリ物は受け付けなくなった」でも
よかったのに…
今回断られた理由もわからず、過去に出した5冊のロリ本はすべてチェックをすり抜けて
刷られていたことが発覚して、変にモヤモヤが残る…モヤー

********************************************************

さて、でもって新刊ですが、とらのあなさんで予約が始まっている、プチスカ8
これは、夏コミで発行される!ハズw(電話で聞いて、ロリ、スカ、近親相姦おkと言ってくれたので多分大丈夫でしょう)

ですが、「にょー専科 総集編」は延期します。スッゴク楽しみにしてくれてる方がいて
本当に心苦しいのですが、ごめんなさい。
理由は資金不足です(泣)総集編はP数が多いため、新しい印刷屋さん(ぶっちゃけ、ねこのしっぽサン)で頼むと、丸正さんと大分印刷費が違ってしまって、お金が足りなくなってしまいました^^;
なので、9月上旬発行に延期します。
オイラも夏コミで発行したかったにー…


さて、この追記を書いている間、2回もブラウザが落ちて、2回も一から書き直す羽目になったヨw
呪われた日だなww












[ 2011/07/22 12:24 ] 同人誌 TB(0) CM(9)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。